· 

【くくるん通信】第1回家族交流会を開催しました

3月19日(日)にうりずんにて第1回家族交流会を開催いたしました。午前の部と午後の部2部制で開催し、医療的ケアが必要な方とそのご家族に参加いただきました。参加人数はイベントスタッフ、ボランティアも含め、総勢150名となりました。

屋内では演奏される雅楽が流れる中(株)デジリハ様によるデジタルアートにみんな興味津々、触ると変化していく映像に大興奮でした。また隣の部屋ではバルーンアートの方が作り出す様々な作品に子供たちの目がキラキラと輝いていました。

 

午前中に開催された「お母さんのためのゆるゆるヨガ」は誰でもできる、そしてリラックス効果抜群のヨガを実演。参加者の方からも「スッキリしました!」と大好評でした。

午後の部の「お父さんのためのノリノリクッキング」ではなんと巻寿司特任大使の先生をお呼びして可愛いデコ巻きずしを作成!最初はぎこちなく作業していたお父さんたちもご家族の応援に励まされ最後にはすっかり巻きずし職人の目になっていました。

 

屋外ではエアトランポリンを設置し、その中で子供たちが鬼ごっこをするなどして楽しんでいました。ほかにも不思議な体験ができる科学実験にはしゃぐ声がいっぱいでした。

 

さらに正義の味方トチノキッドとの写真撮影会も行われたくさんのご家族が一緒に写真を撮られていました。お菓子すくいコーナーも大人気でした。

 

今後も家族交流会は開催したいと考えております。

最後に当日ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。