· 

【イベント】くくるん家族交流会詳細②当日のイベントについて

第1回くくるん家族交流会当日のイベントについて

イベント詳細の記事をご覧になられていない方は、コチラも合わせてご確認ください!

》【イベント】くくるん家族交流会を開催します!

3月19日(日)にくくるん家族交流会を開催します。医療的ケアのある方々とそのご家族は誰でも参加可能です。コロナ感染の関係で参加人数と参加時間を午前・午後どちらかに制限させていただいております。

タイムスケジュール


午前の部

~室内~

  • 9:30~11:30
    ☆デジリハ
    ☆バルーンアート
  • 10:00~11:00
    ☆お母さんのためのゆるゆるヨガ
    ☆雅楽音楽会

~屋外~

  • 9:30~11:30
    ☆トチノキッド撮影会
    ☆科学実験教室
    ☆エアトランポリン

午後の部

~室内~

  • 13:00~15:00
    ☆デジリハ
    ☆バルーンアート
  • 13:30~14:30
    ☆お父さんのためのノリノリクッキング
    ☆雅楽音楽会

~屋外~

  • 13:00~15:00
    ☆トチノキッド撮影会
    ☆科学実験教室
    ☆エアトランポリン

イベントボランティア


デジリハ

デジリハとは?

「リハビリを楽しく実施し、身体機能向上やコミュニケーションツールの獲得に繋げることで、障害児者とその家族のQOL向上を実現する」ためのプロジェクトです!

https://www.digireha.com/


子ども科学ラボ

子ども科学ラボ

2021年11月から宇都宮市内を中心に小学生向け理科実験教室を行っている学生団体です。科学が子どもたちの好奇心を伸ばす1つのジャンルとして、また子どもたちの身近な場所に「好き」を語れる場所を作ることを目標に活動しています

https://twitter.com/kodomo_science


バルーンアート

宇都宮市を中心に、栃木県内で活動しているバルーンアーティスト「ウシ」さんです。

バルーンアートでまちづくりをしている素敵な方です!


ikko

お母さんのためのゆるゆるヨガ

ヨガ講師            ikko   (益子副センター長)

ケアする人をケアしたいと思い、ヨガインストラクターの資格をとりました。日頃頑張っているお母さんに、ご自分のために体と心の声を聴いてみる時間を作っていただきたいと思います。


トチノキッド

トチノキッド撮影会:精霊法士トチノキッド

2009年活動開始の栃木ローカルヒーロー?

宇都宮市を拠点に県内どこでも参上!!郷土愛と絆の力で僕はどこまでも強くなれる!

https://tochinokid.ikaduchi.com/


Wildkitchen Kumakuma

お父さんのための料理教室

Wildkitchen Kumakuma

宇都宮ろまんちっく村の目の前‼️ RV Park&レストラン✨今回は大谷石窯焼ピザ🍕のキッチンカーを出してくださいます!店内外で子ども達に無料で提供している『まき餃子®』のプロジェクトもなさっています!
https://kumakuma-rv.com/


雅楽音楽会

雅楽音楽会下山貴彦さん 

雅楽演奏家、雅楽歴史研究家、神職

8歳で雅楽を始め、上記のお仕事をしながら現在はとちぎボランティアネットワーク、フードバンクうつのみやにて社会活動に従事されています。今日は皆さんに、好きなように楽しんで雅楽に触れていただきたいと思います。

https://www.instagram.com/ta_shimoyama/


当日開場マップ